スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

梅田えりか卒業

2009.08.01 21:55  ℃-ute

>>『℃-ute 梅田えりか』に関する大事なお知らせ

朝普通に道を歩いてて、ふと曲がり角を曲がったら突然殴られた。
それぐらいビックリする、突然の発表だったんじゃないかと思います(´・ω・`)
卒業後は「ファッションモデル」を志し、勉強していくとのことですが…。

管理人はベリさんよりなので℃さんには詳しくなく推しも居ないのですが
℃さんはつい先日一人離脱したところですし、ここでもう一人…というのは
うん、やっぱりちょっと勘ぐってしまう部分は否めませんよね…。

ま、℃-ute並びにハローは卒業するみたいですけど、
ファッションモデルを目指して勉強、とあるように芸能界を去る訳ではない。
きっと喜んであげるべき梅さんにとっての「ステップアップ」なんでしょうね。

10月15日、大阪で行われるライブが最後みたいなので…。
それまでは℃-uteのムードメーカー。あげ子さん、頑張ってほしいですね。

さて、本日の発表にも使われた「卒業」という言葉ですけど
やはりこう発表を見ていると、他人事ではないなあと痛感しますね。
私の本命であるモーニング娘。では「卒業」と「加入」が特徴として扱われ
入れ替えがないとされていたキッズも勉学を優先だとか
その他諸事情により脱退を余儀なくされたメンバーも居ましたし

ハロー!プロジェクトという団体そのものからエルダーの皆さんが卒業…。
最早この集団には「卒業」という二文字が付きものなんでしょう。
まるで兆候のない、突然の卒業発表ほどファンにダメージを与えるものはありません。

やりたいことが見つかったメンバーを応援してあげたい。
それは勿論自分はそのメンバーが好きなんだからその子の為にも応援してあげたい。
それでも、素直に応援できない人も多いかと思います。

この先「モデル 梅田えりか」は見る事が出来るかもしれませんが
「℃-ute 梅田えりか」はもう三か月たって卒業してしまえば見れないんですから。
当然、淋しいに決まっている。

ファン側が耐えられずにヲタを辞めよう、ファンを辞めよう…。
前回℃-uteから有原さんが抜けた時にもそんな声があがったのを耳にしました。
やはり、大好きだった人が突然目の前からいなくなるという事ほど
ファンにとって、人にとってつらい事はないのだろうな、とその時思いました。

幸か不幸か、私は推しが卒業するという恐怖を味わった事がありません。
もし梅さんが私の上位推しだとしたら、毎日指折り卒業までの日にちを数えて
その度にまた悲観的になって、うん…毎日泣いてるかもしれない。

モーニング娘。のように加入卒業を繰り返せばこうして10年続く。
ずっとアイドルグループで若さを維持させたければメンバーを入れ替えるまで。
いい案だと思います。日本ではあまりない形態だとも思います。
だからこそ、新鮮で面白みがあった制度だと思います。

ただ当事者(推しているファン)からしてみると傍迷惑はお話なわけですよね。
娘。ヲタならある程度の覚悟は…。高橋さんや新垣さん・六期など
キャリアも長くなってきているメンバーを推してる方ならある程度考えたり
いつかは…という覚悟も持ってらっしゃるかとは思うんですけど

キッズに関しては変動のないグループだと思い込んでる部分もありますから
こういった突然の報告はどうかとも…。まあ決まった事は仕方ないですけどね。
逆に突然じゃない報告方法って何?って言われたらそれも解りません(笑)
 


ひとまずお疲れ様は卒業した時にね。これからもよろしく。


最後に一言…。表では絶対に言えない事ですけど


革命元年は、これで大丈夫なんですか?



 

>かいくん

>夏ハロは8日中野に来るの☆カナ?
残念行きませんw
 
 

| コメント(0) | - | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター

QRコード

