スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

Melon Tea

2010.01.10 21:13  メロン記念日

そういえば昨年の12/30に大阪で行われたメロンライブに参戦してました。
たぶんレポあげてないですよね。書きかけてはいたんですけどね、消してしまったん。
なぜならばメロンさんに関してはライブについて語れるほど知識を持ってないからです。

感想などまとめて語ろうとしたんだけどなぜか完成まで至らなかった。
これは私のメロン愛がまだ完ぺきに生成されていないからだと思われます。
次2月に行くであろうメロンライブの時には完璧に、完璧に愛を深めていたいと思います。

っていうか正直興奮でライブ内容全く覚えてないんですよ。オホホ。
ライブ通じて同日12/30発売だったコラボ5弾(?)の「メロンティー」と
THE 二枚目に収録されている「キライ、スキスキスキ ホント、ウソウソウソ」しか
頭に、というか印象に残ってなかったのもまた事実です。

この二曲はライブから帰って、今までほぼ毎日のように聴いています。いいです。

そしてメロンティーについての記事を目にしました。

「web Rooftop」メロン記念日×GOING UNDER GROUND
──ボーカルの割り振りの際、セクシー(斉藤)、ボーイッシュ(大谷)、
  ナチュラル(柴田)、メルヘン(村田)と担当で呼ばれていたそうですけど、
  それは松本さんなりのレコーディングの盛り立て方だったんですか。

松本:ボーカルを割り振るということをあまりやったことがなかったので、
   「この歌詞はセクシーに」とか「ナチュラルに」とか指示したんですよ。
   みんな個性がバラバラだったから、凄い良かったですね。


メロンさん関連の情報に目を通しだしたのは最近なので既出かもしれないけど
私はこれで初めて知りました。立ち位置的に行くと、すごく順当な割り振りですねえ。

──この曲はゴーイングの皆さんからすると、ライブのどの辺りで唄って欲しいとかありますか?

松本:オーラスに近いよね。俺たちがライブでやるんだったら、
   オーラスのゴング鳴らし系でやるかな。

メロン記念日一同:おー!

松本:ダメ?
斉藤:いやいやいや。年末の30日と31日にやるライブの構成の打ち合わせをしていて、
   『メロンティー』は2回ぐらいやろうかっていう案もあるんですよ。

中澤:いい待遇だね。

大谷:『メロンティー』で始めて『メロンティー』で終わるとかね。

斉藤:大阪でのライブが発売日なので。ロフトでやった時に凄く盛り上がって、
   私たちも唄って気持ちが良かったのも大きいんですけど、
   「次は2回行っちゃう?」みたいな。

村田:『メロンティー』は、ライブのどこで入れるかによってイメージが
   どんどん変わっていくと言うか、最初だとアッパーで始まるし、
   最後にやると盛り上がり方が泣けてくるみたいな感じなんです。


>大谷:『メロンティー』で始めて『メロンティー』で終わるとかね。
おい大谷、そのままやないか大谷(ノ∀`)www
いやでもあれは本当にいいセットリストだったなあと思います。
最後は何来るんやろ?と思ってたら冒頭で聴いた伴奏、「メロンティー」だ!って解った時は
おお、一回のライブでおんなじ曲を二回も歌うんか!!とそっちでもびっくりしました。

これはでもほんと、自分らで考えてはるセットリストやからこそ組める選曲ちゃうかなあと。
特に冒頭初聴だったメロンティーに魅入られてたんで、最後聴けたのは嬉しかった。

そんでもって、まさに盛り上がり方にちょっとジーンときた。
ああ…こんなに楽しい時間がもう終わってしまうんだなと思うと非常にさみしかった…。
これは娘。紺には通じない事でしたねえ。娘。紺では淋しいんだけど切なくはないんですよね。

何度も参戦してるからかもしれないけどそれだけじゃない気もするな…。
まあメロンさんは自分たちで考えたセットリストだからファンも楽しみやすくて
時間が早く過ぎるように感じて淋しさが増してるだけかもしれませんが^^;


メロン紺は本当に素敵な空間でした。箱は決してでかくないけど、ヒットも出してないけど
偉大なユニットだなと本当に思いましたねえ。(元)ハロプロの中ではメンバー変動もなくて
メロン独自のメロン道を生かせてもらって、なんていうか異色だったし

メロン記念部っていう独立FCを持たせてもらった時点ですごい人らやなとは思ってましたけど。
独立でFCもらえたのはメロンとあややだけですからねえ。固定ファンがいるのは良いことなり。

| コメント(3) | - | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

あけおめw (遅)
そして、お久しぶりです!!
今後もたくさんの更新待ってますよ!
メロンはすごく盛り上がるから、曲さえ知ってれば楽しいですよね。
あっ、2月のぼーの!ライブ(なんば)も是非ご参加をw

こはりん | URL | 2010.01.11 06:11

あーメロンのライブ行ったんですかぁ

メロン良いよねぇ……
自分達で自分達の好きな道を進んでる感じが素敵です。
そしてそれを支援してくれる周りも。
娘。にもっとライブに携わって欲しいと思ってる自分としては
メロンのライブに対する姿勢は羨ましくてしょうがないですw

ライブはずっと前に行ったっきりだけど
ぶっちゃけ曲的には娘。よりずっと好きだったり←
やっぱり純粋に音楽にのれる感じが気持ち良くてしょうがない。
ロック化計画の曲も良いなぁと思える曲が多くて嬉しい。
娘。にはそういう曲少ないですからねぇ…。

kameneko | URL | 2010.01.17 10:50 | 編集

>こはりんさん
あけおめ!!!です(*'Д`)。

ボノ紺なんばは友人に誘われているんですよね。。;w
だから、参戦してみようかなあと思ってます^^
ただチケがないので。。。www


>kamenekoさん
It's メロン道!!!って感じのする会場でした。
案外女の子も居たりして。まあ娘。ヲタもあの会場に集めれば
結構女の子が目に着く人数いると思いますが^^;

うん、メロン楽曲は本当に良いですねえ。
娘。で歌ってほしいと思う曲もチラホラです。

鶴陸 | URL | 2010.02.14 14:58

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター

QRコード

