スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

ハロプロ楽曲大賞2009

2009.12.09 16:15  諸々雑記

今年もそんな季節になっちゃいましたねえ。気付けば12月。
そりゃあ小春も娘。を卒業しちゃうってもんですよ・・・(涙)(そろそろ立ち直れ

色々なサイトで、どう投票されたかが公表されてます。
便乗して私のランキングも見てもらおうと思いまーす(・∀・)ノ
まあ娘。ヲタすぎてつまらないランキングですけどね♪

つまらないからこそVVで記事にするというねwwwもうここはなんなのw(コラ

〝楽曲部門〟
1.弱虫:3.0pt
2.情熱のキスを一つ:2.5pt
3.青春・オン・ザ・ロード:2.5pt
4.愛して愛して後一分:1.0pt
5.「残暑 お見舞い 申し上げます。」 :1.0pt


自分は音楽に詳しくなくて、音楽とは…!とか、サウンドのイロハなんぞは解らぬので
毎年ただただ純粋に好きだと思って繰り返し聴いた曲に投票しています(^^)

*弱虫/モーニング娘。
 実はかなり好きな一曲。本当に全くガキさゆしか歌ってないという面を除けば
 多分もっと大好きだったと思います。リゾブルにしてもそうですけど
 あまりに歌唱メンバーが限定されている歌はどうも苦手意識を最初に持ってしまう。

 ガキさんの声は少しクセが強いですが、そこが良いんですよね♪
 さゆもかなり丁寧に歌ってる感じが推せます。意外にも声が案外合うっていう(笑)

 あと、プラチナ紺で見たガキさんソロも結構良かったから…っていうのあります☆

*情熱のキスを一つ/モーニング娘。高橋・新垣・田中
 これは有無を言わさず私を虜にした奇跡的な一曲(゚∀゚)www
 愛ちゃんが美しければなんでも良曲になります^^リゾナントブルー以外^^(マテ

*青春・オン・ザ・ロード
 これは前記事でも取り上げたメロンさんのロック化計画の新曲。
 なんとも言えない音が好きです。メロンさん自体けっこう好きなんですけどね(-∀-)

*愛して愛して後一分
 こういう歌、ドツボなんですよね~><
 早くライブで歌ってるのが見てみたいと思います。来年の春までお預けかにゃ?(´・ω・`)
 生で見る時への期待感も含めてのランクイン(`ω´+)

*「残暑 お見舞い 申し上げます。」

 次の℃の新曲も愛理独走状態らしく。どあっぷにPVが来るまでは聴きませんが^^;
 まあ℃では愛理が1推しなので推されてても文句はございません(・∀・)w
 もともとどうも推されメンに弱い性分なもんで~(ノ∀`)

 歌詞も残暑見舞いをテーマにしてるだけあって古臭いんですけどね!
 なんとも心を揺さぶるメロディラインが好きでございます。愛理が好きだー!(結局

〝PV部門〟
1.3、2、1 BREAKIN’ OUT!:2.5pt
2.なんちゃって恋愛 Black ver.:2.0pt
3.Take It Easy!:1.5pt


全部全部言わずもがなな選曲でしょう!!!(-∀-)

推しメン部門:高橋愛(モーニング娘。)


これも、言わずもがな(-∀-)
 

| コメント(0) | - | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター

QRコード

